• RSS
  • Delicious
  • Digg
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin

Twitter updates

RSS not configured

Popular Posts

Sponsors

ムダ毛処理は専らカミソリです。いったん、家庭用の脱毛器も使っていた時期があります。しかし今は3人の子供の世話に追いやられ、とにかく時間がないので、一番簡単にささっとできるカミソリですね。

シャワーの時に石鹸をつけて、サーッと肌になぞらせるだけ。それだけでムダ毛がなくなるので、超簡単。ただ欠点は生えてきた時にチクチクすること。特に腕に短い毛がツンツンと一様に生えているのはカミソリで処理したのがバレバレ。
気にしなければそれでいいのですが。それから脇の下は完全に処理しきるのがなかなか難しいです。まあここはノースリーブで腕を思いっきり上げるとかしなければ簡単には見えないところなので、つるつるにならなくても良しとしています。

もう一つカミソリの欠点はうっかり肌を切ってしまうことがあること。私がケチって同じカミソリをずっと使っているのが主原因なので、これはマメにカミソリを交換することで防げると思います。カミソリは一番手軽で、安いので、しばらくはこの方法になると思いますが、時間ができたら一度は足立区で介護脱毛をしてしまいたいと考えています。